おしゃべり階段

“悩んで、悩んで、ある日悩む事が、無駄ではないことを知り、いつかテキストになるであろう今を大事にしたいと思う日も来る”大好きだった少女マンガ”『おしゃべり階段』のラスト。大人になっても心に響きます。

Entries


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ボクの場所だい♪

ゴンちゃんちは基本何処でも好きな所に居てOK
(じーちゃんばーちゃんのお部屋だけはワンコの毛が嫌だという理由から立ち入り禁止!)
一応ここはボクの場所と決められているとこがある。
無意味な様な気もするが…
季節ごとに彼は使い分けている様だ

2F
ソファーの角寒くなるとゴン専用の毛布が出てくる
もうすでにお使いになっておられる
IMG_0653_convert_20091022151500.jpg

オールシーズン出しっ放しで 何て言う物か解らないので
うちではゴンが丸まって入っているので まるまるちゃん と呼んでいる
購入当初は見向きもせず 子供たちのぬいぐるみ入れになっていたが
引っ越しと同時に何故か大のお気に入りになっている
頭出てるよゴン爺!
IMG_0654_convert_20091022150453.jpg

2Fベランダ日向ぼっこ用おざぶ
ゴンゆいつお外に居るつもりになれる所
時々母が洗濯を干す時と重なってしまい 渋々移動している光景を目にする
網戸を空けておくのでハエが入って来る難点あり
IMG_0663_convert_20091022151021.jpg

3F
こちらは子犬の時から愛用のハウス
夜は必ずここに入って一度はお休みになられる
家族が騒がしいとここにお逃げになられる事も…
IMG_0656_convert_20091022150807.jpg

そして娘のお下がりのソファーベッド
ベッドを選ぶ時私はふつうのものにすれば?と言ったんですが
どうしてもソファーになるのが良い!と言い張り購入
が、しかし1年もしないうちに畳むのがめんどくさくなりゴン様のベッドに
深夜にしか利用しないため撮影はベッドのみ
真夜中に目が覚め暗がりをよーく見ると 
ここに黒い物がクッションを枕にお眠りになっている様子が見受けられる
IMG_0665_convert_20091022151831.jpg

こうやってブログに載せてみると こりゃかなりの犬バカ丸出しですネ~

PS
柴ちゃんのサイトでとってもユニークで可愛い毛糸のパーカーを拝見しました
ゴンにも是非と思い ただ今製作中
気晴らしになるかな?なんて思っていたんですが、はまりすぎて寝不足です
犬バカ度またまたUPですー
IMG_0664_convert_20091022151700.jpg
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Comment

 

ゴンちゃんって幸せぇ~~❤
うちは外犬しか飼った事ないから
家の中に犬がいるっていうのは想像つかないなぁ~
手編みのパーカー姿 楽しみにしてます(^O^)/
  • posted by humiyan 
  • URL 
  • 2009.10/22 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

humiyanさんへ 

四本足の目で物を言う愚痴を言っても黙って聞いててくれる末っ子って感じです。
年に2回毛が生え換わるので家じゅう毛だらけになっちゃいます~
始めの頃はマメに掃除機かけてましたけど
今じゃ西部劇で見かける枯れ草が風にコロコロ転がる様に
ゴンの毛がフワフワi-205
全然平気になってしまいましたぁ
慣れは怖いです!
家犬ってこんな感じですi-229

20年ぶりの編み物うまく出来るんでしょうかねぇ
記事にしなかったら駄作に終わったとお察し下さいi-88
  • posted by のっちゃそ 
  • URL 
  • 2009.10/22 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のっちゃそ

Author:のっちゃそ
☆実母75歳 アルツハイマー症を発症して5年
       2010・7・12前頭側頭型認知症
       (ピック病)と診断される。
 実父79歳 認知症予備軍で頑固親父
 同居 8年目
☆家族の事(娘、夫)
☆黒柴ゴン太♂11歳の記録
  平成11年3月5日 新潟県生まれ
  登録名 阿賀の黒鷹号(11-8160号)

てんこ盛りな毎日を綴っていきたいと思います♪
辛口コメント大歓迎(^^)v

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

いらっしゃいませ!

訪問ありがとうございます! また、来て下さいね。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
