おしゃべり階段

“悩んで、悩んで、ある日悩む事が、無駄ではないことを知り、いつかテキストになるであろう今を大事にしたいと思う日も来る”大好きだった少女マンガ”『おしゃべり階段』のラスト。大人になっても心に響きます。

Entries


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ホントはお寂しさんのゴン

お寂しさんのゴン
私の後をひっつきもっつき
洗濯物を干していると、ベランダまで付いてくる

IMG_0631_convert_20090928210755.jpg

以前は私が外出しない限りべったり一緒だった。

2年前から仕事に出る様になり(今の仕事の前は夕方7時までお留守番なんてこともあった。)
一時はどうなるかと思っていたけど良い子にお留守番している。
今でも、寂しくない様におとーと私の寝巻をソファーの上に置いておいてあげてる。
帰宅すると寝巻の上に丸くなって寝ている。

お休みで家にいてもシレっとしている時がほとんどなのに
この日は出掛けないか心配でベランダまで見にきたようだ。
今日はお仕事お休みだよ
と言うと安心して2階に下りて行った。

時々、朝1階に下りる階段の踊り場に
降りるのを阻止する様に横になっている時がある。
無言の行かないで行動のよう…
日本犬は大袈裟じゃないから余計に愛らしくなる。

一見我慢強いように見えるが、
よ~く、観察していると寂しがり屋なのが見えてくるのです
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Comment

 

柴犬は番犬タイプが多いから、寂しくてもジッと耐えて留守番をしているような気がします。
ゴン太君、寝巻があると安心して眠れるんでしょうね。
うちのさくらも同じです。
私のパジャマを抱き締めて寝ていた事がありました。
人間の言葉は喋れなくても、仕草で伝わって来るから可愛いですね。
  • posted by さくらかあちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/28 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

さくらかあちゃんさんへ 

さくらちゃんもお寂しさんなんですね。
飼い主の臭いをかいでじっと我慢していると思うとウルウルしちゃいますよねi-241
愛おしさが倍増!
かけがえのない大切な存在ですi-260
  • posted by のっちゃそ 
  • URL 
  • 2009.09/29 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちのREOは恥ずかしい話
私の使用済みのブラが大好きみたいなんです。
主人にも、ママの匂いが好きなんじゃない?と
からかわれます。
そういうところもたまらなく愛らしいんですけどね
  • posted by REOママ 
  • URL 
  • 2009.09/29 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

REOママさんへ 

うちのゴンも実は好きですよ~
家族の間ではスケベじじの異名もある位ですi-229
  • posted by のっちゃそ 
  • URL 
  • 2009.09/30 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。
  • posted by UP 
  • URL 
  • 2009.10/01 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のっちゃそ

Author:のっちゃそ
☆実母75歳 アルツハイマー症を発症して5年
       2010・7・12前頭側頭型認知症
       (ピック病)と診断される。
 実父79歳 認知症予備軍で頑固親父
 同居 8年目
☆家族の事(娘、夫)
☆黒柴ゴン太♂11歳の記録
  平成11年3月5日 新潟県生まれ
  登録名 阿賀の黒鷹号(11-8160号)

てんこ盛りな毎日を綴っていきたいと思います♪
辛口コメント大歓迎(^^)v

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

いらっしゃいませ!

訪問ありがとうございます! また、来て下さいね。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
