おしゃべり階段

“悩んで、悩んで、ある日悩む事が、無駄ではないことを知り、いつかテキストになるであろう今を大事にしたいと思う日も来る”大好きだった少女マンガ”『おしゃべり階段』のラスト。大人になっても心に響きます。

Entries


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ゴン太しっぽ下がりまくり?

今日、なんとか皆の休みを合わせ、日帰りで軽井沢に行ってきました。
若葉マークの娘の運転練習です。
ばーちゃんもショートだし好都合
もちろんゴン太も一緒
車が大好きなゴンはお出かけグッズ(紺色のリュック)が出てきた時点でそわそわ
家族とお出かけは久しぶりです。

おとーのチョイスで軽井沢野鳥の森ピッキオへ
野鳥の森で何故かゴンの様子がおかしい?

しっぽを下げてオロオロ…
gon5.jpg

いつもなら先頭争いに奔走するのに?

散策しているとクマに注意の立て札…
おーそう言う事かぁ
軽井沢に熊出没!一時期TVを賑わせていたなぁ…
ゴンには野生の熊の匂いがしていたのだ。
森の中では一回もマーキングをしませんでした。
ビビりな子です

でも一番ビビりだったのは…帰り際に
kumasuzu.jpg
でっかい熊鈴買った私ですからー

熊さんエリア以外はとっても元気だったゴンでしたぁ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Comment

 

のっちゃそさん、おはようございます。

ごん君の行動は正しいです。
決してびびりなんかじゃないですよ。
10歳の大人だから一度も会ってないにも拘わらず、本能で熊の怖さを一瞬で感じたんでしょう。

若犬だったら何も感じずルンルン散歩していたもしれません。

怖がらない方が怖いのです。
もし近づいて、熊が手をサッてやっただけで終わりですから。
猟に使う時、熊の恐ろしさを教えるのが一番大変なんだそうですよ。

ごん君、すごいですよ。




  • posted by のり 
  • URL 
  • 2009.09/12 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

のりさんへ 

そうなんですか!
大きな誤解をしてました…
看板見てからは大きな声出したり手拍子したり、
私は「熊さん!通らせてもらいます!」ってずっと言ってました。

ここは危ないよ!って行動で示してくれてたんですね。
ゴンはえらかったんですねi-184
コメント書き終わったらいっぱい褒めてあげたいと思います。

もしかして家犬でなければ立派なマタギ犬になってたかも?
なんてうれしい想像をしてしまいましたi-185
のりさんありがとうございました!
  • posted by のっちゃそ 
  • URL 
  • 2009.09/12 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

のっちゃそ

Author:のっちゃそ
☆実母75歳 アルツハイマー症を発症して5年
       2010・7・12前頭側頭型認知症
       (ピック病)と診断される。
 実父79歳 認知症予備軍で頑固親父
 同居 8年目
☆家族の事(娘、夫)
☆黒柴ゴン太♂11歳の記録
  平成11年3月5日 新潟県生まれ
  登録名 阿賀の黒鷹号(11-8160号)

てんこ盛りな毎日を綴っていきたいと思います♪
辛口コメント大歓迎(^^)v

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

いらっしゃいませ!

訪問ありがとうございます! また、来て下さいね。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
