おしゃべり階段

“悩んで、悩んで、ある日悩む事が、無駄ではないことを知り、いつかテキストになるであろう今を大事にしたいと思う日も来る”大好きだった少女マンガ”『おしゃべり階段』のラスト。大人になっても心に響きます。

Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もしも私が倒れたら…

ここの所 身体の調子が悪かった…
左の脇腹から足の付け根にかけて 鈍痛が…
腎臓の奇形があるので 以前尿道が詰まり 入院した事があった。
(左腎臓が二つ尿管も2本 日本人には案外多いらしい)
もしかして今回も?
泌尿器科に行き 調べてもらった。
詰まりは無かったものの 膀胱に気になる所がある!と言われてしまった。
エコー画像に ポッチリ突起物が…
もしかして 腫瘍?

最悪の事 考えてしまった。 
今、私が倒れてしまったら…
ばーちゃんの介護はどうなってしまうのか?
そればかりが、頭を廻った。

今日、内視鏡の検査をしてもらい 悪い物では無い事が解った。

まだ、痛みの原因は解らずじまいだけど…
いろいろ考えた…私が介護出来なくなったら誰がって…
主人は、仕事があるし 細かい事はまず無理!
娘は、今は夏休みだけれどバイトや学校がある…

そう考えると…やっぱり姉に お願いするしかない…

ずっと仲互いしてきたけど 意地を張ってる場合では無いのかも…
前回、強気で介護に手出ししないで!って言ってしまったけど…
私が苦渋を飲めば!
我慢をすれば! 
私に何かあっても両親の介護は、滞りなく出来る。

その事を第一に考えなくては…

昨日甥っ子からメール 姉と一緒に報告があるので伺いたい…と
もしかしたら 姉宅のワンコが?かもしれない…

この状況で この話…

考えを 改めなさい!と誰かに言われている気がしてならない…
今が、その時ですよ!って…
お互い意地を張っている場合では無いんですよ!って…

明日、姉と甥っ子が、報告に来る。

話しの方向によっては、正直に気持ちを伝えようと思ってる。
きっと都合が良すぎるんじゃない!と罵られるかも…
何を言われても 今回は、介護が滞らないようにする!
私の為でなく 両親の為に
この事だけを 念頭に置こう!
努力して見よう!

いったい何の話なんだろう?

また一人相撲で終わるのかも…

考えた私がバカだったなんてね…



スポンサーサイト
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

のっちゃそさんの体調が悪いと知り、とても心配です。
1人でご両親の介護を一手に引き受けて、最良の道を模索しているような日々、疲れが溜まっているのだと思います。
こういう時は意地を張った方が負けです。
同じ立場の娘がもう1人いるのだもの。
堂々と、当たり前の主張として、お姉さまに介護に参加してもらった方がいいです。
のっちゃそさんの深い思いは、ここに来るすべての仲間が受け入れて認めています。
ご両親の為、ご主人や娘さんの為に、元気で長生きして下さいね。
  • posted by さくらかあちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/11 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も常に薬を持ち歩いている人間です。
いつ何処で。。。。わからないから
何があっても困らないようにしてるつもりでいるけど。。。
一人だとやはり難しいですよ。
協力をしてもらいましょう。

実親なのにお願いなんておかしいのは
ここにきてるみんなわかってくれてるから。。。
やはり安心の為にも。。。。ご両親の事を一番に考えてるのは のっちゃそさんだから出来る事だよ。
ここはひとつ輪に入ってもらいましょう。

頭一つ下げると一つ良い事あります。
多分下げた以上の事が起こります。
必ず。。。(*^^)v

  • posted by humiyan 
  • URL 
  • 2010.08/11 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

さくらかあちゃんさんへ 

さくらかあちゃんのブログに返信しますね…
  • posted by のっちゃそ 
  • URL 
  • 2010.08/12 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

humiyanさんへ 

やっぱりワンコが、亡くなっていました…
その報告でした。
丁重に協力をお願いしましたが…
答えは「まだワンコが亡くなって1週間…今は考えられない…」でした。
お願いが、何処まで通じたのか?
私が感じたのは、やはり両親の事と自分の今の状況を
別々に考えられないんだって…
時間がかかっても きちんと答えは出してもらいたい…
期待しないで 待つしかないみたいです…複雑…

  • posted by のっちゃそ 
  • URL 
  • 2010.08/12 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/12 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

さくらかあちゃんさんへ 

返信ありがと…

いずれは来るであろう 愛犬との別れ 胸が締め付けられる思いです。
お盆の間に 行ってきます。
姉宅のワンコとお別れしてきますね。
ワンコに罪は無いものね…
さくらかあちゃんの言う様に思って逝ったと 私も思っています。
姉に伝わってくれると良いのだけれど…

弱気になったらまた 渇!ってよろしく!
めげずに前向いて生きます…ホントありがとね(涙)
  • posted by のっちゃそ 
  • URL 
  • 2010.08/12 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

のっちゃそ

Author:のっちゃそ
☆実母75歳 アルツハイマー症を発症して5年
       2010・7・12前頭側頭型認知症
       (ピック病)と診断される。
 実父79歳 認知症予備軍で頑固親父
 同居 8年目
☆家族の事(娘、夫)
☆黒柴ゴン太♂11歳の記録
  平成11年3月5日 新潟県生まれ
  登録名 阿賀の黒鷹号(11-8160号)

てんこ盛りな毎日を綴っていきたいと思います♪
辛口コメント大歓迎(^^)v

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

いらっしゃいませ!

訪問ありがとうございます! また、来て下さいね。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
