おしゃべり階段

“悩んで、悩んで、ある日悩む事が、無駄ではないことを知り、いつかテキストになるであろう今を大事にしたいと思う日も来る”大好きだった少女マンガ”『おしゃべり階段』のラスト。大人になっても心に響きます。

Entries


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

やっと抑肝散にたどり着く

やっとやっと抑肝散にたどり着きましたぁ~!
ブログや施設のスタッフさんから効き目がある方は良い状態へ向かうと聞き
その後、ネットでピック病には、セロクエル25mg+抑肝散が、ベスト!
と 目にしてから どうしても試してみたかったんです!

初回では、アリセプト5mg中止(ピック病には効かない)
     ジアゼパム2mg中止(ピック病を悪化させる)
     セロクエル25mg朝1錠→朝晩1錠づつに変更

今回は、 セロクエル25mg朝夕は、変わらず
     抑肝散1日3回食間
     頓服としてコントミン12.5mg

初回 抑肝散は今の状態では、効き目が無い…と言っていた先生でした。
アリセプトを止め 荒れる事は少なくなったけど
まだ、我慢させると イラつきがみられます。
それなら!抑肝散試してみましょうか? と なりました♪

繰り返し行動にも 変化があるかもしれないですしね!
あまり期待し過ぎても…

まっ 経過は、また記事にします(*^^)v
 
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

希望がかなって良かったねぇ~~♪
漢方だからすぐ効くって事はないけど
それでも違うと思うよぉ~~
うちも昨日の昼から凄く興奮しててどうにもならなくて。。。
昼 抑肝散飲むの忘れてた(^_^;)っていう事で
すぐ飲ませたら 嘘にみたいにおとなしくなってねぇ。。。。
これのせい?だったの?って感じだったよ。

ついでにお父さんにも飲んでもらったら?
お母さんの行動にイライラしなくなるから。。。。^m^

  • posted by humiyan 
  • URL 
  • 2010.07/26 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

humiyanさんへ 

これからショートやデイの施設で 長くお世話になる為に
出来る事やっておかないとだし!
抑肝散でなんとか 落ち着いてくれると良いけどね

じーちゃんへの投与は、ただ今画策中♪
乞うご期待!近日公開なるか!

  • posted by のっちゃそ 
  • URL 
  • 2010.07/27 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいかも 

うちの母は41℃越えの高熱がきっかけで
認知症になりました
入院当初特に荒れ模様でしたが
抑肝散を処方され今でも飲んでいます
薬の精か日々の状態は穏やかですよ

効いて呉れるといいですね

kokoroさんへ 

kokoroさんコメントありがと!
いつもブログ拝見してます(^^)
kokoroさんとこの義母さんも飲んでるんですね!
効き目はまだ解りませんけど 効いてくれると助かります…
漢方だと身体に優しいかな?って思ってます。

 
  • posted by のっちゃそ 
  • URL 
  • 2010.07/27 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

のっちゃそ

Author:のっちゃそ
☆実母75歳 アルツハイマー症を発症して5年
       2010・7・12前頭側頭型認知症
       (ピック病)と診断される。
 実父79歳 認知症予備軍で頑固親父
 同居 8年目
☆家族の事(娘、夫)
☆黒柴ゴン太♂11歳の記録
  平成11年3月5日 新潟県生まれ
  登録名 阿賀の黒鷹号(11-8160号)

てんこ盛りな毎日を綴っていきたいと思います♪
辛口コメント大歓迎(^^)v

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

いらっしゃいませ!

訪問ありがとうございます! また、来て下さいね。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
