おしゃべり階段

“悩んで、悩んで、ある日悩む事が、無駄ではないことを知り、いつかテキストになるであろう今を大事にしたいと思う日も来る”大好きだった少女マンガ”『おしゃべり階段』のラスト。大人になっても心に響きます。

Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

煮詰まった私のたわ言…

免許証の返納させる事を決めたからには、自分の心・考え方を変えて行かなくてはならない。
今まで父の事 頑固なくそ親父…母を理解できないどう仕様も無いバカ夫…
なんて自分の都合の良い様に悪者にしていた。
嫌でも認知症かもでなく、認知症なんだ…って認めなくてはならなくなる…

本音………嫌だ!

行動とは裏腹にハッキリ言って落ち込んでます…

煮詰まってます…

父の事文句は言っていても母の介護は父が居てくれるから成り立っているのが現状…
認知症だとはっきりさせたら父はどうなってしまうんだろう…
母にもっと辛く当たる様になるんだろうか…
仕方なく母を施設に入所させる事になったら父の認知症が進んでしまうのだろうか…
私一人で2人も介護出来るのだろうか…
一人でも頑張って介護されている方は大勢いるのに私って情けない…

煮詰まると醜い事考えてしまう。

こんなに私が父母の事に悩んでいても あの人は犬の介護に逃げていられる。
もちろんここの所の両親のいざこざも返納の事も知らせていない。
後でこうこうこうだった…と言ったとしても 何で知らせてくれなかった!と言うだろう。
知らせた所で何もしてくれないのは、解りきっている。
犬の介護が忙しくて家を空けられない…と言うに決まっている。
母を預かれない!グループホームに!って言った裏には、火の元の事もあった。
自分の家を燃やされてしまったり 爆破されてしまったら…
周りへの損害賠償を考えての事だったと…私は知っている。
グループホームの費用はあの人が出すと言い放っていたが、
蓋を開けてみたら…一時立て替えて置いて遺産からその分返してもらい足りない分は折半
なんて人をバカにしたものだった。
反対したら遺産放棄(2人分のお葬儀代にしかならない位)をして私たちをがんじがらめにした。
それでも娘ですか!自分の親ですよ!子供としての責任は感じないのですか!
私にすべて押しつけて悪いと思わないのでしょうか!

もし私が精神的・身体的に参ってしまっったらどうするつもりなんだろう…
一緒に住んでいる 主人と娘が看るのが当たり前とでも言うのでしょうか…

逃げたら姉と同じ部類の人間になってしまう。
そうなりたくない

そして奮起する…

この繰り返し…

自分を見失っている時…必ず何かトラブルがある。
今回は…娘のiPodを洗濯しってしまったぁ~トホホ…
それとウィルコムの支払いを故意的に忘れている娘をほっておいたため 催促の電話がきた…
保証人として…なんてメンドクサイ事になってしまったぁ~

しっかりしなさい!と誰かに渇を入れられてしまいました…

どんな事が起きても鋼の様な強い心がほしい今日この頃です
でも?鋼って叩かれれば叩かれるほど強く硬く鍛え上げられるもんですよねぇ~
もっと叩かれなければダメなのかなぁ~フー…
取りとめの無い事書いてしまいました…読み流してください
スポンサーサイト
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Comment

 

八方ふさがりだと思って心がかたまってしまうことありますよね。同じ状況でもなんとかなるさと思う日もあれば心が折れそうな日もあります。ブログにぱーっとはきだして少しでもすっきりできてたらいいのですが。うまく言葉がみつからずすいません
 
  • posted by アオミカ 
  • URL 
  • 2009.11/08 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

あおみかさんへ 

ほんとほんとです。
今日の私はダメみたい…
明日は元気に仕事行って 娘でも無く 母でも無く 妻でも無い自分になって
素の自分を少しでも取り戻してきます(^^)v
コメントありがとうi-260
  • posted by のっちゃそ 
  • URL 
  • 2009.11/08 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

のっちゃそ

Author:のっちゃそ
☆実母75歳 アルツハイマー症を発症して5年
       2010・7・12前頭側頭型認知症
       (ピック病)と診断される。
 実父79歳 認知症予備軍で頑固親父
 同居 8年目
☆家族の事(娘、夫)
☆黒柴ゴン太♂11歳の記録
  平成11年3月5日 新潟県生まれ
  登録名 阿賀の黒鷹号(11-8160号)

てんこ盛りな毎日を綴っていきたいと思います♪
辛口コメント大歓迎(^^)v

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

いらっしゃいませ!

訪問ありがとうございます! また、来て下さいね。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
