おしゃべり階段

“悩んで、悩んで、ある日悩む事が、無駄ではないことを知り、いつかテキストになるであろう今を大事にしたいと思う日も来る”大好きだった少女マンガ”『おしゃべり階段』のラスト。大人になっても心に響きます。

Archive [2009年07月 ] 記事一覧


長くなりますが、今に至るまで(1)

私の両親と同居して6年。同居理由には悲しい出来事がありました。(まだ文字にする勇気がないためいずれ書きます。)母が認知症を発症して3年。要介護2在宅介護デイサービス週2回ショートステイ月1泊2日が2回この形になるまで、う余曲折いっろいろありました。姉とは介護に対する考えの相違から、絶縁!(二人姉妹です。)とても仲の良い姉妹だったんです…今でも辛い。愛犬が認知症になったころから”グループホームに”と言...

娘の外泊許せる範囲は?

≪前置き≫基本、娘と私はとても仲が良い。大学入学と共に友達のお宅や24時間営業のお店などでの外泊が増えてきた。私の学生時代」は両親が厳格だったため、怒られるのが嫌だったのでAM12時までには必死で帰宅していたものだ。自由でいたい気持ちは、良く理解できる。親としては心配だが許せる範囲。しかし!近ごろ彼氏なるものが、出現し彼氏宅に何度かお泊りしていた。彼氏のは自宅で両親と弟(高1)妹(中2)の5人家族らしい...

はじめまして

自分のノートPCを買ったのをきっかけに、いっちょブログをやってみようかと思い飛び込んでみました。日々頭の中でグルグルしてる事を文字にしてみるって、どんな感じなんだろう。若かりし頃は恋愛の悩みや友達、親の愚痴なんかを日記にしたためていた。自分の感情を文字にしなくなったのは、いつからだろう…日々の生活に追われ余裕がなかったと言えば無かったよね。子供も大きくなったし、寂しいことに夫婦の会話もあまりなくなり...

ご案内

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

のっちゃそ

Author:のっちゃそ
☆実母75歳 アルツハイマー症を発症して5年
       2010・7・12前頭側頭型認知症
       (ピック病)と診断される。
 実父79歳 認知症予備軍で頑固親父
 同居 8年目
☆家族の事(娘、夫)
☆黒柴ゴン太♂11歳の記録
  平成11年3月5日 新潟県生まれ
  登録名 阿賀の黒鷹号(11-8160号)

てんこ盛りな毎日を綴っていきたいと思います♪
辛口コメント大歓迎(^^)v

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

FC2カウンター

いらっしゃいませ!

訪問ありがとうございます! また、来て下さいね。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
